-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やはり神はいる
2010-11-25 Thu 00:17
こんばんは、なめっくです

前回の記事で宣言したとおり
ずっっっっっっと炭鉱夫してました

カードのドロップ確率は0.02%といわれてるのはご存知だと思います
つまり1/5000=5000匹狩れば1枚出る計算です

ではご覧ください

スケワカ記念SS

1枚目でてから10分後に2枚目が…
まじでリアルで叫びましたw

では次に2枚ゲットまでに出た主な収集品を載せます
カッコの中はドロップ率、ス=スケワカ、ミ=ミスト、です

ランタン         8111個(55.01%)
赤いコウモリの翼   628個(55.01%:15.01%)
年寄り妖精のひげ  298個(55.01%)
おおネズミの爪    205個(46.57%)
こうもりの牙      290個(30.01%)
木屑           402個(8.01%)
鉄            523個(4.01%)
石炭           211個(2.01%)
鋼鉄           109個(1.01%)
エルニウム原石    221個(ス0.91%ミ0.98%)
オリデオコン原石    69個(0.66%)
アンティペインメント   6個(0.21%)
ファッションカツラ     6個(0.11%)
ガスマスク        1個(0.03%)
工事帽          3個(0.03%)
リング           2個(?%)
ミストカード        3個(0.02%)
スケルワーカーカード 2個(0.02%)


スティも入ってるので確率どおりではありませんが
スケワカは弱くあまり砂が発動しないので
大体12000~13000体くらい倒してると思います

これだけ収集品売ったらどのくらいになるのか・・・
今から楽しみですw

なにはともあれ後は+7達人を手に入れて挿すのみ!
ようやく、ゲフェニア4に挑戦できそうです

楽しみだああああああああ

<追記>
収集品を売った結果 1475900z
単価が低いのをカバーして余りある数w

さらに達人&緑ペロスcを露店でゲットして
こうなった↓
ニア4装備SS

鎧は狩ってみて考える!
明日にでも行ってみよう!!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
さみぃ
2010-11-16 Tue 01:27
こんばんは、なめっくです

いやー今日は寒いねぇ、まじ凍えそうです

そんな寒い中でもWSは育っております

現在93/57
相変わらずピンギうめぇしてるのでjobが育たない・・・

ってことでそろそろニア4篭る準備でもしようと
シミュ&シミュ

シミュってる間が一番楽しいなんて常識ですよねw

武器は中型達人がよさそう
サンタポ&オクスケでもいいのかもしれないけど持ち替えメンドイー

鎧は闇かな?
殲滅に時間かかるから地デリは微妙かも
闇だと宿狩りになるだろうし、グリードしなければSPは持つかなぁ
こればっかりはやってみないとわからんね

足はHP増強に緑ペロスD靴がベストだと思う

肩は3↑に囲まれなければよけるのでレイドベントス

アクセはウアー呪い手+コンチ

頭はヘルモ+ホークアイ+ギャングの固定装備


と、なるとだ

緑ペロスは3Mくらいで買えるから良いとしても
若c2枚がネックになってくる・・・



しょうがねぇ、とってくるか ←いまここ

寮にいる間はどうせ効率でないし若c2枚出るまで炭鉱篭るよ!
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ダムダムゾンゲルゲ
2010-11-04 Thu 23:20
って知ってる?
なめっくです、こんばんは

タイトルのダムダムゾンゲルゲって言うのは

節分のときに現れる化け物。
見ると死ぬ。聞くと死ぬ。とりあえず死ぬ。というヤツです・・・

元ねたは昔あった雑誌「月刊ファミ通ブロス」で連載されていた
「プロフェッサーシャーボ」ですが、知ってる人いるのかな?

さっき思い出したので書いてみたわけですが
特にこれから書く記事とはまったく関係ありませんw
あしからず


ブログは月1更新がデフォになりつつありますが
ROのほうはしっかり起動しております

WSが楽しくて今こんな状態です↓

ピンギ装備SS
レベルは89/53

完全にピンギ専用装備です、ありがとうございました
ちなみに付与後はヘルモ、呪い手にはウアー挿す予定
ASPDは狂気+サラマインで189

95くらいまではピンギ、それからはニア4かなー
この調子でいくと今年中には葱を追い越しそうな勢い

まぁ葱はgdgd狩るのが役目なんでいいですけどねw
WSだとバフスキルが多いからどうしても集中して狩ることに…

あいもかわらずソロ道まっしぐらですが
そのうちにPT職も育てるよー

目標としては冠85、クルセ転生なんだけど
冠はソロでもなんとかなるからいいとしても
クルセはどうしようw

95まで献身できて、ここでステリセするのも悔しいし
かといってソロできるかって言われたらできなさそうだしで詰み状態

ピンギをシザーズ火付与バッシュ宿狩り…
できるかどうかはさておいて、今度試してみよう

悩む前にまずは行動あるのみだぜ!

そういえばこんなの手に入れました↓

釣り装備SS
釣り道具一式!

釣り時間が約半分くらいになるんでマジ神装備ですw

4キャラで二つの種族までクエ済ませば手に入るんで
お暇な方はやってみては?
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| 短剣スカウト迷走中? |
