-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紅い龍と金色の猫
2008-05-29 Thu 22:31
こんばんは、なめっくです

早速ですが今日のタイトルの意味がわかりますか?

MHFやってる人しかわからないと思いますががが

答えは↓
紅い龍と金色の猫の続きを読む
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あぁ
2008-05-26 Mon 20:34
こんばんは、なめっくです

現実逃避中にやる白モノは楽しいなぁ
いつもは「ガレオスUZEEEEEE」ってなるのに・・・

徹夜になりそうですorz
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
毎度のことながら
2008-05-23 Fri 21:45
こんばんは、なめっくです

タイトル通りですが
毎度のことながらラオは待ち時間が長くていかん
今もエリア2で全部位破壊したあとエリア5でまってる間に更新しています

ラオ町に襲撃してくれないですかねぇ
待ってる間がもったいない
でも、ラオ紅玉は欲しいというジレンマ
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ゆるせない食べもの
2008-05-21 Wed 23:10
こんばんは、なめっくです

皆さんは許せない食べものってありますか?

↓↓自分が許せないたべもの↓↓

・暖かいトマト
・酢豚に入っているパイナップル
・サラダに入っているリンゴやミカン

他にもあるのですが、
基本的には「そのまま食べたほうがおいしいもの」を調理してあるものが許せません
「おいしい」っていうのは主観なのでくだものに熱を加えているからダメというわけではありませんが

食事に行くときなども避けていますが
不意打ちで出てきたときの絶望感といったら・・・orz
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ねんがんの
2008-05-18 Sun 01:51
深夜に記事ageが日課となっているなめっくです、こんばんは

いきなりですが

ねんがんの かいでんはんまー を てに いれたぞ

MHF03).jpg


いやー長かった
これでようやく防具作成に取り掛かることが出来るぜ!!

って、金が無かったorz
カイデン担いでアカムでもいってきますかね
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すげー
2008-05-16 Fri 23:50
こんばんは、なめっくです。

カイデンハンマーを作ろうと思っていまして
ハンマーチケット*30とギルドコイン*10は集まったのですが
ネオジムメモが全く足りない!!

ということで求人でメモが1個確定のメモレウス2匹クエへ
ハンマーかついで5戦ほどしたのですが
15針かかってしまいかなり疲れたんですよ

休憩して次は閃光+火事場ガン指定部屋へ
こ、これは・・・

楽すぎるwwww
5分針でレウスがひるみまくり
以前から持っていたのも合わせて15枚になりました

@5枚がんばって集めてカイデンハンマーを作るんだ!!
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
変種
2008-05-15 Thu 03:33
またまたに深夜にこんばんは、なめっくです。

HRが100を超えたので
変種をやりにいったのですが
見た目が原種と変わらない上に討伐時間もちょっと伸びるくらいでした。
まぁ、クック先生と蟹2種、レウスレイア夫婦しかいってないので
すべてにおいてこうであるとは断定はできませんががが

ガルルガ、ディア、エスピナス、ティガあたりは
肉質が糞化しているようなので、装備整えないと求人は怖くていけないZE

それにしても素材が増えすぎて(Ⅰ~Ⅲと振り分けられてます)
倉庫がいっぱいになってきましたよ





カラ骨3000個↑持ってるからかもしれませんがw
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽すぎワロタ
2008-05-14 Wed 02:27
こんばんは、深夜に失礼します、なめっくです。

最近MHFをやるときにボイチャ使ってるんですが、
激しく便利ですねこれ

利点を挙げるとすると

・閃光、音爆などがかぶらない
・ティガなど文字打ってる時間がないモンスで意思疎通ができる
・雑談しながらなので飽きない

他にも細かいのはあるのですが
この三点くらいが大きく変わった点ですね。

特に3つ目の雑談できるってのは本当にいいです。
作業になりがちなフルフルや時間がかかるディアあたりで効力発揮です。

もっと早めにしとくべきだったか
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ただいま
2008-05-12 Mon 21:27
こんばんは、なめっくです。
ただいま実家から帰ってまいりました。

何で帰っていたかというと、内々定の証書を頂に帰っていました。
そして2つの企業から頂いた内々定をどちらに辞退を伝えるか決めてきましたよ。

つまりは自分の就職活動はここでおわり
つ、つかれたぜ(精神的な意味で)

ということで、一つの目標をクリアし、次の目標に向かいます。
小さな目標立てていかないと精神が持たない・・・

余談になりますがコメにもあったとおり、今日は自分(2○歳)のバースデー
おめでとうなめっく!!!!!!!111!


ちなみに今日の夕食はマック・・・
ご ち そ う で よ か っ た ね (笑)
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
アホス
2008-05-08 Thu 17:01
こんにちは、なめっくです。

やっちまいました・・・
なにをやらかしたかというと、

諸事情で実家に行くことになったのですが

電車乗り遅れたorz

1回目は忘れ物で
2回目は寝過ごしで

まぁ、まだ電車はあるからいいんですけど
気分的にね・・・

都会だと電車はいっぱい走ってると思いますが
長野では1時間に1本程度
そして、乗り換えないといけないので
待ち時間を減らそうとすると更に選択肢が減るという・・・

こんなときに自動車があれば時間を気にせず移動できていいのになぁ
維持費高いし、そもそも買えるほど金はないのだけれど
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2008-05-07 Wed 22:18
こんばんはーのなめっくです。

今日のタイトルは「火」
皆さんはここからなにを連想しますか?
火の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近見ている動画
2008-05-06 Tue 21:04
はいナメックです、こんばんは。

今日は最近見ている、はまっている動画を紹介したいと思います。



囲炉裏さんの実況動画です。
一作目から見てるんですが、面白いですよ。
囲炉裏さんが自分と一緒でビビりというのも好感触でしょうか。
やっぱ一緒に驚いてくれないとね。



FF5の縛り動画はたくさんあがっており、自分も結構見ているんですが
その中でもオススメしたいのはこのすっぴん縛りです。
最初は、「面白みがないかも」とか思ってたんですが、
武器の使い分け、戦略、ネタどれをとっても一級品の面白さだと思います。
転職システムの影に隠れてますが、FF5は面白い効果のある装備がたくさんあるんですね。
それを知り尽くして使いこなしているうp主さんには尊敬の念さえ覚えます。



言わずもがなの教祖様の動画
自分は東方は全く知らないわけですが、
オーエンとフランドールのMADだけは出来るだけ見るようにしてます。
ノリがいいし、聞いててテンションがあがるのでいいです。
零の動画は面白いんですが怖くなるので、見た後はこれでテンションを無理やり上げてます。

今日のところはこの3つで
囲炉裏さんと教祖様の動画はメジャーすぎていまさら感が漂ってますががが

また面白い動画があれば紹介していきたいと思います。
それではー
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中田ぁ
2008-05-05 Mon 20:35
こんばんは、なめっくです。

今日の中田は酷かった。
中田っていっても中日の投手、中田賢一のことです。

1回表に7失点とは・・・

起きて、
「中日戦やってるー、ラッキー」
と思ったのもつかの間、
打たれるわ打たれるわ・・・

寝起きからテンションがた落ちの「こどもの日」でした。





プレイボールが14時=どれだけ寝てるんだという突っ込みは無しでw
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
MHF再開
2008-05-04 Sun 23:48
こんな深夜にこんばんは、なめっくです。

暇もできたので、MHF再開しました。

おや、GWだというのに人がそれほど多くない。
う~ん・・・ピカーン(ひらめき)

P2Gに人が流れてるのか!!(納得)

操作性は絶対フロンティアのほうがいいと思うんですけど
いかんせん、モンスターがタフすぎるのが痛いと思うんですよね。


  ・HP最高値ディア(メモクエの為)討伐に二人で40分強
  ・アカム討伐に二人で35分前後

二人で狩ってるってのが悪いのかもしれませんが
気の知れた奴とまったりと狩ってるのでこれはこれでいいのかも。

そういえば、HR100超えましてマイトレ解禁
無事3姉妹の次女「美羽」が来てくれました。

何で美羽かって?
ランダムで出てきた名前7つのうち、これが出てこられちゃ
「苺ましまろ」愛読者の自分が選ばないはずがありません。
「みさき」も捨てがたかったけど、ヤンデレ風味だから(「NHKへようこそ」参照)却下

とりあえず、のんびりまったりMHFやってくとしましょうか。
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黄金週間
2008-05-03 Sat 16:04
タイトル通り黄金週間突入も関係なしのなめっくです、こんにちは。

人がいっぱい、ここぞとばかりに出かけているときに
外出するのって流されてる感があっていやなんですよね。

ただの出不精とも言いますががが

まぁ、そういうことでこのGWも
あいも変わらずPCの前から離れていなかったわけなのですが
ニコニコは重いし、排熱&快晴で暑いし気が乗りません。

そこで、善光寺まで愚民(GWにわざわざ出かける人)を見にいってきましたw
黄金週間の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ずいぶん遅れましたが
2008-05-02 Fri 19:50
10000HITありがとうございます、なめっくです。

こんなgdgdで3ヶ月とか記事あげないブログを
見てくださってありがとうございます。

これからはバンバン記事あげていきたいと思いますので
末永くヨロシクお願いします。

別窓 | FE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
記事age再開?
2008-05-01 Thu 22:27
どうも、おひさしぶりな、なめっくです。

5年目(!?)に突入した大学生活もはや1ヶ月を経過しました。
ここ3ヶ月ほど更新をしていなかったのには訳があるのです。

ズバリ、就職活動です。

あれ?自分て教師目指してたんじゃなかったっけ?
記事age再開?の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 短剣スカウト迷走中? |
