-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
運営サービス移管(ネガ
2006-07-31 Mon 19:54
11月以降に■eからGemepotにサービス移管するらしい

まぁこれはいいのだ。しかし読み進めてこの文章を見たとき愕然とした
>運営移管後、「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」の課金方法を、月額利用料金方式からアイテム課金方式へ変更する予定

な、なんだってーorz
混沌としそうな予感・・・
それまで人が残っているか微妙ではあるが、アイテム課金とかもうだめだ
別窓 | FE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
DDOoβ
2006-07-31 Mon 00:13
DDOのoβが始まった。
某氷皿を始め数人で色々なクエストをこなした。
本格的(?)なMOはやったことがなく、このDDOが初めての自分であるため偏見が入っている可能性は否定できないが、かなり面白い。

ソロではクエスト自体クリアが難しいことも多く、PT必須ではあるがその分身内でやれば意思疎通も容易であるため楽しくプレイできる。

他の人ともプレイしていきたいものだが、もう少しなれてからでないと恐ろしくてできたものではない・・・

DDOのopは2週間弱であるのでその間に購入するかをきっちりと考えていきたい

<キャラ>ハーフリング:ローグ 現在2レベル1ランク アメジスト鯖
別窓 | DDO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
8月VU情報
2006-07-28 Fri 21:34
新しいクエスト追加 (2006/7/28)

次回のバージョンアップでは、新しいクエストの追加、クエストログの追加が行われます。


やっとMMOらしくなってきた感じがする。
これを前向きに「難民時の暇つぶし」と捉える人、逆に「戦争が衰退するのでは?」と捉える人がでてくるだろう。

自分は戦争が衰退すること事態は杞憂に終わるだろうと希望的観測をしている。確かにクエストの内容次第ではあるが・・・

気になるのは、「続報をお待ちください」という言葉が見当たらない点だ。ここに来てまだキマイラを出し渋るつもりなのだろうか。
別窓 | FE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
北斗
2006-07-27 Thu 01:28
普段は全く韓国玉いr(ryゲフンゲフン
パチンコをしないが、友人に誘われて明日早朝から出撃することとなった。
その理由が北斗の拳のスロットが旧から新型に変わって旧型がなくなりつつあるらしく、「打ち収めとして打ちたいから付き合え」と強制参加が決定したためである
といっても明日は7の付く日とか何とかでかなり並ばなければならないとのこと。
人生の中で5回ほどしか打ったことのない自分に諭吉さんを謙譲させる挙句に、早朝から並ばせるとはどこの悪魔なのだろうか。
とにかく6時には家を出なければならない。

さよなら睡眠時間と愛しの諭吉さん

それ以上に平日の朝からパチンコやるとか言うと社壊人の皆様に北斗百烈拳食らいそうで怖い
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
memo
2006-07-25 Tue 00:27
今日の戦争
防衛4戦 勝利3戦 敗北1戦
攻撃2戦 勝利1戦 敗北1戦
総合6戦 勝利4戦 敗北2戦
うちクリ銀2戦

午後6時から12時までFE三昧・・・

正直疲れた
別窓 | FE | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
FEの魅力
2006-07-24 Mon 00:46
一度消えてしまい、失意の中にいるので乱文必死であるが
FEの魅力について考えてみたい。
FEの魅力の続きを読む
別窓 | FE | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
一週間遅れのVU感想
2006-07-20 Thu 21:54
今日一週間遅れでVUを体験してきた。
おそらく考察などはだいぶ行われていると思う。
そこで短剣スカ視点で見た感想を中心に書いてみるとしよう。
一週間遅れのVU感想の続きを読む
別窓 | FE | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
VUされたけど
2006-07-14 Fri 19:48
全くFEに手をつけていない

なぜなら
VUされたけどの続きを読む
別窓 | P3 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
EXP120%
2006-07-13 Thu 00:16
まずはこのSSを見てもらいたい
FE(060712-231921-01).jpg

EXPが120%くらいになってしまいレベルアップしなかったのだ。

こんな状況はよくあることなのだろうか?一応不具合報告しておこうと思う。
ちなみに首都に入ったとたん、読み込み時間中に音楽とともにレベルアップした。
EXP120%の続きを読む
別窓 | FE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
モラル
2006-07-10 Mon 00:26

まずはこのSSを見てほしい


FE(060709-223937-01).jpg
FEは戦争がメインのゲームである。
どうしても自国付近のMAPでの戦闘が多くなりがちだ(目標や隣国、防衛不利mapの存在から)


そこで遠足と題して普段戦場となることのないmapへ向かって進軍することもありえる。
自分も遠足は好きだし、普段と違うmapでやる戦争はかなりモチベーションが違う。


しかしそれはモラルを守ることが前提となるはずである。ここで言うモラルとは一言で言えば
「防衛放棄」をしない
ということだ。


それでは上のSSはどうだろうか。ネツの戦場はほとんどが人員不足である。それもそうだ。布告されそうなのに他所で布告したり、防衛で人員が足りていないのに布告したりしているからである。つまり防衛放棄してしまっている。


援軍として入っているネツ民には悪気はないのかもしれない。しかし布告し続けている人たちはどうなのだろうか。その人たちの真意を問いたい。


どうせ明日になれば元に戻っているから問題ないのでは?と考える人もいるだろう。
確かに明日になればホル本土は元に戻っている可能性が高いだろう。一過性の遠足の可能性も多々ある。


しかし考えてもらいたいのは防衛放棄というモラルを逸している行為と目標を無視した進軍(目標はオフィシャルが前回、前々回とひどかったためなんともいえないが)を行っているということについてだ。できるからといってやってもいいというわけではないのではないか?


ゲームといえどモラルを大切にしていかなければならないと思う。まず自らがそのモラルを率先して守っていきたいと感じた。

長々と書いてしまった。反論のある人もいるだろう。
こんな考えをもって戦争を楽しんでいる人がいるということも心の隅においてもらえれば幸いだ

別窓 | FE | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
バトン
2006-07-09 Sun 02:06

某氷皿のBlogでバトンをゲットしたのでやってみようと思う。


見たら答える!バトンスタート。


■1.朝起きて始めにする事は?

水を飲む

■2.これだけは欠かせない、日常的な事

大学で朝日新聞を読んで脳内批評をすること

■3.好きな食べ物3つ 

ラーメン(特にとんこつ)・牛丼・うどん(関西だしオンリー)

■4.嫌いな食べ物3つ

もずく・ししとう・グリンピース

■5.踏まれたくない地雷は?

講義への出席日数

■6.最近一週間で嬉しかったことは?

卵を割ったら黄身が二つはいっていたこと


■7.最近一週間で悲しかった事は?

コンビニで買い物したあと家に帰ってからレシート確認すると買ってない物まで
載ってて損をしたこと

■8.今使ってるシャンプー&リンス 

メリット

■9.お風呂で初めに洗うのは?



■10.恋愛とは?

腹のさぐり合い気持ちをぶつけ合うこと

■11.恋愛は手のひらで転がすタイプ? 

転がされまくりで宇宙の果てまでいけます

■12.あなたの長所 

適当に真面目

■13.短所 

あきやすい・忘れっぽいetc...

■14.動物にたとえると? 

イヌ

■15.弱点は???

人見知り

■16.寝る前にする事は? 

メガネをはずして、絶対踏まないところに安置すること

■17.リラックス・ストレス発散法は? 

寝る

■18.大好きな季節 


人並みにできるスポーツがスキーくらいだから


まったく面白くない答えで申し訳ないが
これで自分がどういう人なのかを少しでもわかってもらえたら幸いだ。

別窓 | FE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2nd
2006-07-08 Sat 03:07

自分は2ndなぞ作らないでおこうと心に決めていたのだが今日酒の勢いを借りて2ndキャラが作成されることとなった。
名は”NAMEC”、生粋の両手ウォリアである。


何で両手かというと、自分がひねくれものサブカルチャー好きということがあげられる。


戦争を1,2回経験したのだがやはり前線にはいけない。そこでリングも手に入るしクリ堀に専念しようと思いクリの横に座った。


5分後・・・

2ndの続きを読む
別窓 | FE | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
緊急メンテナンス
2006-07-06 Thu 23:10
下記日時におきまして、「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」の緊急メンテナンス作業を実施いたします。メンテナンス時間中、「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」をご利用いただくことができません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

             記

日 時:2006年7月6日(木) 23:15より23:45頃まで
緊急メンテナンスの続きを読む
別窓 | FE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
戦争終盤
2006-07-06 Thu 00:51
戦争終盤で重要なことはなんだろうか。

①HPが危ない人は下がる。俗に言う「命を大事に」
②敵オベを破壊する。
③味方オベを守る。

大きく言って上記3つではないか。
この中で①はできている戦場がかなり多い印象を受ける。

しかし②と③はなかなか徹底されていないように感じる。
③に焦点を当てると特に僻地のオベが狙われ易い。
終盤は敵が多く集まる中央などの前線に敵も味方も集中しやすい。
それが僻地を攻められるとカバーしきれないという結果を生む。

だが、これは敵味方両方に言えることなのだ。つまり②と③は表裏一体。
終盤killをとっていくことも重要だが、僻地へ目線を向けてみると勝利の手がかりがつかめるのではないのだろうか。
別窓 | FE | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
クリ銀した後の一戦で思うこと
2006-07-02 Sun 16:31
タイトル通りではあるが今回は[クリ銀した後の一戦」で思うことを述べたい。
自分はクリ銀スキーだが、クリ銀した後の次の戦争は歩兵または召喚として働きたいと考えている。(といっても、歩兵では前線ではヲリのアシスト僻地ではオベ折りが主たる役割だが)
言ってる通り歩兵すればいいんじゃね?と思われるのも当然だろう。しかしここで問題になってくるのはクリ銀がなかなか出ない場合だ。
なかなか出ないと心が折れてクリ銀をしそうになる。意地を張ってクリ銀やらないで前線に出ても「早くクリ銀が出ないものか・・・」とログを見まくってしまい集中できないこともあるくらいだ。(前線の方には申し訳ないが)
その場合、結局クリ銀やってしまうことも多い。自分の場合はあっても3戦連続クリ銀程度なので、もとやっているというツワモノもいるだろうが・・・
多くの場合は他の方がクリ銀を名乗り出てくれるので問題ない。
以前このブログにも書いたがクリ銀未経験者は積極的にやってみてほしい。クリ銀スキーになるもならないも一回やってみなければわからない。

少々愚痴っぽくなってしまった。
自分としては、1日1クリ銀を目指して精進していきたいものだ。
別窓 | FE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 短剣スカウト迷走中? |
