-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリ銀のPOT配布
2006-06-30 Fri 22:11
クリ銀をしていると余ってるリジェネを配布したくなる。
そこで、「POT配布も行っているので声かけてください」と叫ぶわけだが、まず声をかけてくれる人はいない。
そこで次の作戦に出る。その名も
勝手に押し付け大作戦
つまり端数を預けにきてくれたヲリ、短スカに押し付けるわけだ。
これはかなりの確率で「thx」と言ってもらえる。
クリ銀のオプションとして行ってみてはどうだろうか。嫌がられることはないと思う。
クリ銀だけでなく、みんながクリスタルと同じようにPOTを回せるようになれば前線は安定すると思うのだが・・・

P.S.召喚把握が最近困難になってきた。解除死亡の報告はしてもらえるのだが、出撃の報告がおろそかになっているように感じる。呼びかけを強化していかなければ
別窓 | FE | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
三日坊主
2006-06-28 Wed 22:45
タイトル通り熱しやすく冷めやすい自分は三日坊主が常である

今回も「ソウルハッカーズ」を引っ張り出してゴリゴリ進めることでこちらがおろそかになってしまったと訳だ

もう2日ほどFEをしていない。しかし、やらない時間を作ることで新鮮味が!?

言い訳はここまでだ。できるだけ更新していくので見捨てないでくださいorz
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネタ
2006-06-26 Mon 06:22

とにかくネタ探しが大変なので今日は次のSSを見ていただきたい


FE(060623-185926-00).jpg



    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

別窓 | FE | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
短剣スカウト増殖中?
2006-06-21 Wed 22:39

最近、短剣スカウトをよく見るようになった。
ハイブリがほとんどのようであるが、それでもスキル再振り以降純短剣も増えているようだ。


純短剣スカとしては、仲間が増えるのはうれしいことだ。


しかしどうもパニを狙いすぎているスカをよく見る。
パニスカとして生きるのもひとつの手ではあるが、臨機応変に前線にでて妨害とサポートをすることでより短剣のよさを知ることができるように思う。


妨害としてはヴァイパーがとても使いやすくなっている。以前よりダメがはいるのが1テンポ速くなったことがその理由だろう。特にヲリ相手では確実にHPを200減らせる神スキルである。後ろに味方が控えている場合は撃っておいて間違いない。


スタンしている相手には攻撃がかぶらないように注意しながらガドブレがお勧めである。


root状態で周りに味方片手ヲリがいない場合はレグブレ→ヴァイパーorヴォイド。


このようにその状況において多種多様の使い方がある妨害スキル。自分がされていやなものは相手が受けてもいやなものである。
自分が相手だったらと仮定しながらスキル選択をしていくとおのずとベストな状況が作り出せるのではないだろうか。

別窓 | FE | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
クリ銀
2006-06-17 Sat 19:05

毎日コンスタントにクリ銀をやっている。クリ銀をやるとマップとログの重要性がわかるのでやったことない人は是非やってみてほしい。


と言っても、「クリ銀はほとんど戦闘もしないし・・・」と思っている人も多いことだろう。
しかし、暇やってる時間がないほど忙しいので戦闘をしているとき以上に時間が短く感じることも多い。そして召喚がでまくり領地拡大や前線押し上げ、逆転勝利に貢献したという満足感が得られる。


何が言いたいかというと、「クリ銀は戦闘を行うことと同等、もしくはそれ以上の楽しさがあるということだ。


クリ銀は大変というイメージがあるかもしれないが最初はクリの取引とクリ数読み上げだけで十分だ。慣れてきたらマップとログから劣勢優勢を判断して歩兵の移動を促したり召喚を呼びかけたりしていくことができる。


えらそうなことを言っているが、自分はまだまだ下手なクリ銀だと感じている。うまい人のやり方をまねしていくことがうまくなる近道だろう。
ネツ国wikiや他国のwikiにもクリ銀についてかなり詳しい考察が載せられている。そこを参考にするのもいい手だ。


最後に


「クリ銀乙」この言葉をもらえるだけであと10年は戦える!!

別窓 | FE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スキル再振り
2006-06-16 Fri 08:05

悩むことなく純短剣に振りなおしたけど、皆さんは新しいスキルなど取ってみましたか?


弓も使ってみたいという考えはなかったわけでもないが、ずっと短剣一筋でやってきた自分が果たして弓スキルを使いこなすことができるのだろうかという問いにぶつかった。


答え: 無 理


至極当然のことではあるが、初期の狩り以外で弓を持ったこともない自分が使いこなせる訳がないということで考えはここでストップ。


妨害スキーの自分はブレイク系1つはずせないと気づいたのはこの問いのあとだった。


それより問題なのはパワブレとパニの処遇についてだ。


パニはしたいが、今回のVUでヲリが明らかに増えているため肩身が狭くなった。パワブレは召喚に効果絶大なこともあって何戦かはパニをはずし妨害オンリーでやってみてから決めてみようと思う。

別窓 | FE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
目標
2006-06-12 Mon 19:27

18時頃の目標がニコナ街道だったわけだが、時間的にいけるかいけないかの瀬戸際だった。
キプ建てをするかしないかで2~3分軍チャで話していたのだが、最終的に布告。
半ゲージ差で勝利したものの


「どうせ時間切れだろうな・・・」


と思っていた。
しかしどうだろう、マネージャーに確かめてみると目標に+1されているではないか。
あそこであきらめて布告しなかったならこの目標達成はなかっただろう。


あそこで「布告しましょう」といってくれたアナタ(名前は忘れてしまった申し訳ない)に感謝したい。


何はともあれ、自分がキープを建てて目標を防衛できたことはうれしい限りだ。

目標の続きを読む
別窓 | FE | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
不具合それとも仕様?
2006-06-11 Sun 02:40

ここ数日はなかなか戦争に参加できなかったが、今日は5戦ほど戦うことができた。


そして実体験したのが


バッシュ→通常×2→バッシュ→囲まれる→死亡


FEの公式を確認したが、今のところ仕様の模様・・・


ハイブリヲリが増えてるのも納得の威力だ・・・


でもこれって純職強化のもくろみから遠く離れている気がする


今後の動向が気になるところだ。


最後に


FE(060611-010548-01).jpg
わかりづらいかもしれないが、死体が浮いている。
さすがにこれは不具合だろう

別窓 | FE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Xデー
2006-06-09 Fri 05:23

やっと来ましたVU


しかし今日は1戦しかしていないため詳しくは明日以降に検証が必要かな?
とりあえず短剣スカの目から気づいたことをまとめてみよう。

Xデーの続きを読む
別窓 | FE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
同時接続者数
2006-06-05 Mon 23:39

六月に入って接続者数が増えたように感じるのは気のせいなのだろうか?


たぶんドラゴンにつらr(ry・・・て増えてるわけは無いだろうし、復帰した人が多いのか?
ほぼ五月開始の自分にはわからないことだがネツに40ヲリが増えてきている気もするし、そういうことにしておこう。


6/8のVUで「作り直しオンライン」にならないことを祈る。

別窓 | FE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Blogをつけ始めて思ったこと
2006-06-03 Sat 23:47

こんばんわ、今日はBlogをつけ始めて思ったことを書こうと思う。


 

Blogをつけ始めて思ったことの続きを読む
別窓 | FE | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
短スカお仕事
2006-06-03 Sat 00:55

今回は無駄に時間をかけて短剣スカウトの仕事について考えてみた。

短スカお仕事の続きを読む
別窓 | FE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Blog開設!!
2006-06-02 Fri 06:52

勢い!!

この二文字が似合うBlog!!
そうそれがこの「短剣スカウト迷走中?」です!!

もうマジで勢いだけで始めたのですが皆さんいじめないで(;´∀`)

早速ですが


Blog開設!!の続きを読む
別窓 | FE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 短剣スカウト迷走中? |
